Dead Ahead: Zombie Warfare 遊んだもの

Dead Ahead: Zombie Warfare攻略【装備のススメ Ver3.88】

レベルアップで上がるステータスはお世辞にも十分とは言えず装備を充実させないと攻略は難しくなる一方。セットボーナスも考えつつレベルアップのランダム要素に神頼みしつつ…と奥が深い装備ですがとりあえず装備のレベルを上げて着けときゃ何とかなりますよ!

装備リスト

セット名セットボーナスレアリティロケーション
下位レアリティ
ロケーション
上位レアリティ
ジャンク体力+10コモン1(イージー)なし
冒険者メインダメージ+5コモン1(イージー)なし
スタートアップ移動速度+2コモン、レア1(ノーマル)1(イージー)
肉屋獲得ゴールド+10%コモン、レア1(ノーマル)1(イージー)
ビルダー25%の確率でダメージ無効レア、エピック5(イージー)5(ノーマル)
ファストフード体力+25%レア、エピック2(ハード)4(ノーマル)
戦術弾丸耐性50%無視レア、エピック2(ハード)3(ノーマル)
レンジャー大ダメージ+10%レア、エピック1(イージー)1(ノーマル)
ティーンエイジャーメインダメージ+10%レア、エピック5(ハード)6(ノーマル)
シェフ生存している間、他のユニットのメインダメージ+7%レア、エピック2(イージー)2(ノーマル)
ヒットマン体力70%未満の時に大ダメージ+30%エピック、レジェンド8(ハード)7(ハード)
手術体力50%未満の時にメインダメージ2倍エピック、レジェンド7(ハード)5(ハード)
ボス出撃時に3秒間、他のユニットのメインダメージ+25%エピック、レジェンド4(ハード)3(ハード)
フィットネス一時停止しない(???などで止まらない)エピック、レジェンド2(ノーマル)3(ハード)
ジェントルマン大ダメージ発生後2秒間、メインダメージ+50%エピック、レジェンド6(ノーマル)4(ハード)
ハンターターゲットからの距離10ポイント毎に、メインダメージ+5%エピック、レジェンド1(ハード)8(ハード)
スイス製メインダメージ+17%エピック、レジェンド7(ノーマル)6(ハード)
ミリタリー30%の確率で射撃ユニットが2回攻撃エピック、レジェンド5(ハード)1(ハード)
ラッキーガイ1度だけ体力1で踏みとどまるエピック、レジェンド1(ノーマル)6(ハード)
消防士延焼中のゾンビにダメージ30%増加エピック、レジェンド1(ハード)5(ノーマル)
スカウトゾンビ1体倒すたびにシールドポイントを1ゲットエピック、レジェンド3(ノーマル)2(ハード)
ギャンブル体力が70%未満で大チャンス25%UPエピック、レジェンド4(ノーマル)2(ハード)
ビッグボーイ体力150ごとにメインダメージ+5%UPエピック、レジェンド8(ノーマル)7(ハード)
パトリオット味方死亡時にメインダメージ5%増加エピック、レジェンド6(ハード)4(ハード)
一匹狼戦場にユニットが1人しかいない場合、メインダメージが50%増加。エピック、レジェンド3(ハード)8(ハード)
雰囲気作りスタンまたは凍結させた敵に対するメインダメージが30%増加エピック、レジェンド2(ハード)5(ハード)
スイス製の汎用性がヤバいけど器用貧乏

ジャンクと冒険者を除いて各装備レアリティが2種類あるので上位レアリティを使うのが基本。基本的には何度も何度も挑戦してアップグレードさせて少しずつセットを意識して厳選しながら組み合わせる流れになります。おすすめはレッドネックやロドリゲスにボス装備を着けたり、ポリスマンに手術装備を着けたり。基本は近接ユニットにはジェントルマンかスイス製、射撃ユニットにはハンターかミリタリーってな感じかと。

puntaro

最後の最後まで肉屋装備がドロップ。貴重な1枠返してくれ。特殊能力が大ダメージに関連するユニットならヒットマンやジェントルマンが光ります。スイス製は強力ですが器用貧乏なのでユニットに合わせた装備を選ぶと楽しい。

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仕様的なもの

  • 装備の入手はサプライランが基本(イベントやスカーミッシュでも手に入るがコモンのみ)。
  • 1ユニットに4個装備可能。カップ、ナイフ、時計、本。
  • セットボーナスは3種類統一すれば発動
  • ステータスはメインとサブに分かれ、サブはランダム。メインは以下の通り。
    カップ:体力UP
    ナイフ:射程距離UPもしくは近接ダメージUP
    時計:素早さUPもしくは準備時間%DOWN
    本:①大チャンス%UPもしくは大ダメージ%UP、②体力%UPもしくは近接ダメージ%UPもしくは射撃ダメージ%UPの①②どちらか
  • ユニットのレアリティ高いほど最大レベルと統計数の上限が上がる。
    コモン:最大レベル3、統計数1
    レア:最大レベル6、統計数2
    エピック:最大レベル9、統計数3
    レジェンド最大レベル12、統計数4
  • 数値UPと%UPが両立する場合、%UP→数値UPの順に適用される。
    ステータス100に対して、
    10%UPと20UPの場合、100*1.1=110、110+20=130となる。
  • レベルアップは不要な装備とゴールドを使う。
  • コストや準備時間はサブ統計に出にくい(っぽい)。
  • レベルアップで上がる数値に幅がある(っぽい)。
    今のところ近接ダメージの最大が32.5%UP、35UPだったので素のステータスが108以上なら%UPの方が伸びが良いことになる。
puntaro

準備時間、大ダメージ%UP、素早さ辺りに振り切った神風特攻隊メカニックを爆誕させたいところ。レベル13なら体力もしっかり上げてレンジャー、13未満なら近接ダメージしっかり上げてジェントルマンってところでしょうな。体力に全振りしたビッグボーイチョッパーとか射程距離と射撃ダメージを盛ったハンタースナイパー・ポリーナとか長所を伸ばす装備の方が良いことが多いですね。

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