便利な機能が大幅に増えた今回のアップデート。
- アイテム周りの改善
- スカーミッシュのラウンド制
- ニュースキン&新しいゾンビ
- その他変更点
アイテム周りの改善
この子には何をつけるべきか…と悩ましい時に便利。自分で考えるのも楽しいけども世界中のプレイヤーが何をセットしているか参考にできるのは嬉しい機能。アイテムのフィルタリングが改善されたのも助かる。近接ダメージ%UPと近接ダメージUPどっちも付いたアイテムあったっけ…?の時に便利。
スカーミッシュのラウンド制
リーグ5からの新機能。3ラウンド戦って2勝したら勝利でトークンゲット。それぞれのラウンドは同じユニットでは組めないので、1~3ラウンドまでバランス良く編成したり、相手が強キャラを編成しそうな1ラウンドを捨てて2と3ラウンドで撃破するか。編成するのが楽しくなる。また、各ラウンドで勝利判定があるのでチャプターミッションはクリアしやすくなった。あれ、倍速プレイっていつ追加になったっけ?
チームパワー&スキン追加
カロライナ・オーティズ(囚人:キャロル)、レンチ(メカニック:カルロス)、モンタグ(パトリオット:火炎放射兵)が追加された。モンタグとパトリオット3/3の相性が良すぎる。ダメージ2倍!カルロスはレッドネックでOK。キャロルは…ノーコメント…ゾンビは終盤(ロケ―ション6~7)に追加。ゾンビ版グレンも催眠術も面倒すぎる。催眠術は掛けられる前にドラム缶で撃破かな。