クリスマスアップデートがきましたね!新ユニットマリア!二丁拳銃ユニットで新しいチームパワーの持ち主みたいです。続報を待つべし。サプライランが周りやすくなったのは嬉しいですな。日本のアプリはテコ入れがどんどん減ってサービス終了するのにこのアプリはホントにすごい。
- 新ユニット追加『マリア』
- クリスマスイベント開催。
- クリスマスショップ開設。
- スキン追加。
- ステータス調整。
二丁拳銃マリア
二丁拳銃ユニット。クリスマスショップでプレゼントを使ってケースと交換して入手できる(またまたガチャ。安定の0.8%)。レベル13で周囲2名の命中率を30%UPと射撃ダメージ10%UP。射程距離も150とぼちぼちなのでソニア(135)やペッパー(120)あたりのダメージ底上げができるので地味に嬉しい。ターゲティングが2体なので弾幕効果を1人で上げられるユニット。今後に期待!欲しい。
マリアのステータス(最小値/最大値)
チーム | ??? |
体力 | 30/104 |
射撃ダメージ | 7/138 |
大ダメージ | 1% |
大チャンス | 0% |
準備時間 | 35 |
素早さ | 80 |
カリスマ | 150 |
勇敢さ | 600 |
速度 | 13 |
コスト | 30 |
リロード | ー |
射程距離 | 150 |
死後 | ??? |
マリアのお着替えスキン
なし。新しいチームパワーの効果次第。鎖マークなのでゾンビの動きを制限する的な?
マリアのおすすめセットボーナス
ハンターかミリタリー。射程距離を上げてポリーナやシャーロットの戦場で戦いたいところ。むしろ射程距離はそのままにディアスやファーマーに来てもらって散弾の命中率を上げても良い。ショットガン×2と二丁拳銃で近付けるゾンビなんているのかしら。たくさんいるか。
クリスマスイベント開催
毎年恒例の季節イベント、クリスマス。ハロウィーンと同じくサプライランのような形でプレゼントを集めながら進めていく。集めたプレゼントは30個ごとにケースと交換することが可能で限定ユニットやスキン、装備品が手に入る。今回の目玉はマリアとレスター、次点でレッドフードとポリスチョッパーのマウンティかな。相手チームが射撃ユニットだけだった場合、ターボの独壇場になることもある。
基本的なイベントの仕様
- 初期勇気ポイントは100
- デッキ構成関係なく全ユニット出撃可能
- 1度死んだユニットは復活できない(再出撃不可)→ 勇気ポイントは返ってくる
- Wave毎にランダムでサポートアイテム(ドラム缶とか)が手に入る
クリスマスショップ開設
イベントで入手したプレゼント30個につき1個のケースと交換可能。プレゼント300個でケース10個一気に引けるけどもやっぱり割引はなし。しんどいて。今回も限定ユニットが入手可能な他、トークンやスキン、装備アイテムが手に入る。ケース15箱ごとにリソース、100箱ごとにユニットが入手できる。天井は設けてくれているので頑張って100回引けば…どのユニットも強いけどもせっかくならマリアが欲しい。前回と同じく貯蔵所でプレゼントが手に入る(1回限り)ので1~8まで周りましょう。
特大当たり(0.8%)
マリア、レスター、レッドフット、キャッシャー
大当たり(5.2%)
ドクター・ペッパー(ペッパー)、マウンティ(チョッパー)、クリスマスキャッシャー(キャッシャー)、クリスマスメカニック(メカニック)、クリスマスウェルダー(ウェルダー)スキンが当たる。その他、バスのスキンやゴールドなどが当たることも。クリスマスシリーズはチームパワーない子が多いんだよなあ。
当たり(5%)
装備アイテム(エピック)
ハズレ(35%)
装備アイテム(レア)
大ハズレ(54%)
装備アイテム(コモン)
スキン追加
ドクター・ペッパー(ペッパー)は科学者、マウンティ(チョッパー)はポリス、技術者ポスコ(ソルジャー)は緊急サービス。
ステータス調整
<アビー>
速度:8 → 6
近接ダメージ:9 → 18
体力:22 → 30
<ショットガンナー(ファーマー、ディアス、レスター、レンジャー)>
射程距離:105 → 90
<レンジャー>
体力:24 → 40
コスト:30 → 25
<ディアス>
コスト:25 → 30
<アンドレア>
準備時間:50 → 45
ステルス取得(エージェントと同じ)
クリティカルでノックバック
特殊能力が爆炎矢に変更
<レッドフード>
毒耐性持ち(100%カット)
特殊能力が衝撃波に変更。勇敢さ50毎に5%の近接ダメージを与える。
<ドクター・ケイン>
射撃耐性:0 → 90%
<勇敢な心>
ユニットタイプ変更:戦士 → 重量
体力:72 → 80
速度:6 → 8
爆発耐性:0 → 50%
特殊能力:戦場の炎上させた敵1体毎に近接ダメージ30%増加。
<ウィリー>
体力:50 → 60
<ライトソルジャー>
速度:10 → 12
<消防士>
爆発耐性:100% → 50%
<TMFのチームパワー5/5>
TMFユニットが出た時にいずれかのユニットのコストが50%の確率で5減少する。1回のバトルにつき10回まで。
ショットガンナーの射程距離が短くなったのはちょっと辛いけどもディアスだけ強すぎたので納得のナーフ。おじいちゃんはかわいそう…チームパワーのナーフは珍しいですね。課金系ユニットのチームパワーなので反発も多そうですが無課金勢には関係無し!勇敢な心が面白くなりましたね!誰かに燃やしてもらわないと機能しないけども。レッドネックの強化はまだでしょうか…