仕様的なもの
- 装備の入手はサプライランが基本(イベントやスカーミッシュでも手に入るがコモンのみ)。
- 1ユニットに4個装備可能。カップ、ナイフ、時計、本。
- セットボーナスは3種類統一すれば発動。
- ステータスはメインとサブに分かれ、サブはランダム。メインは以下の通り。
カップ:体力UP
ナイフ:射程距離UPもしくは近接ダメージUP
時計:素早さUPもしくは準備時間%DOWN
本:①大チャンス%UPもしくは大ダメージ%UP、②体力%UPもしくは近接ダメージ%UPもしくは射撃ダメージ%UPの①②どちらか - ユニットのレアリティ高いほど最大レベルと統計数の上限が上がる。
コモン:最大レベル3、統計数1
レア:最大レベル6、統計数2
エピック:最大レベル9、統計数3
レジェンド最大レベル12、統計数4 - 数値UPと%UPが両立する場合、%UP→数値UPの順に適用される。
ステータス100に対して、
10%UPと20UPの場合、100*1.1=110、110+20=130となる。 - レベルアップは不要な装備とゴールドを使う。
- コストや準備時間はサブ統計に出にくい(っぽい)。
- レベルアップで上がる数値に幅がある(っぽい)。
今のところ近接ダメージの最大が32.5%UP、35UPだったので素のステータスが108以上なら%UPの方が伸びが良いことになる。
puntaro
準備時間、大ダメージ%UP、素早さ辺りに振り切った神風特攻隊メカニックはレベル13なら体力もしっかり上げてレンジャー、13未満なら近接ダメージしっかり上げてジェントルマン。体力に全振りしたビッグボーイチョッパーとか射程距離と射撃ダメージを盛ったハンタースナイパー・ポリーナとか長所を伸ばす装備の方が良いことが多いですね。