iOSにもアップデートが来ましたね!今回のアップデートは以下の通り。AndroidからiPhoneにデータ移行ができなかったので未入手のユニットがあるので悲しいところですが分かっている範囲でまとめていきます!
- 装備アイテムの追加(ラッキーガイ、消防士、スカウト、ギャンブル、ビッグボーイ、パトリオット)
- 看守、キャロル、ウェルダーの新しい特殊能力。
- チョッパーの特殊能力変更。
- ジャガーノートにシールド追加。
- その他、Weeklyイベント『Havest Day』追加、バグの修正やバランス調整。
装備アイテム追加
ラッキーガイ
1度だけ体力1で踏みとどまる。モンハンの根性みたいなイメージです。レベル13のグレンなら3回蘇る。どっちがゾンビだか分かんない。
消防士
延焼ダメージ30%増加。消防士やカルロスの特殊能力発動時に効果あり。使いどころ難しすぎて素材まっしぐら。→アップデートで『延焼中のゾンビにダメージ30%増加』に変更。
スカウト
ゾンビ1体倒すたびにシールドポイントを1ゲット。倒し続ける限りゲット。死なない?ジャガーノートに着けてもシールド重複しないっぽい。体力増し増しにすると大前提のゾンビを倒す部分がおろそかになるのでちょっと…
ギャンブル
体力が70%未満で大チャンス25%UP。看守やガードに持たせるとクリティカル連発する。気絶性能の影響で看守無双。ジャガーノートやチョッパーにも良い。
ビッグボーイ
体力150ごとにメインダメージ+5%UP。チョッパーの以前の特殊能力。チョッパーやジャガーノートなどの体力が高いユニット向け。
パトリオット
味方死亡時にメインダメージ5%増加。レッドネックが活躍する時代が来たのかもしれない(特攻する意味で)。射撃ユニットに良いですね!出撃後の死亡でしか効果がないので注意。
追加・変更された能力
看守
大ダメージ発生時に狭い範囲のゾンビ(最大3体)を気絶させる。計4体。強すぎて笑う。購入時のバスレベルに応じて仲間に入るユニットなのでバスレベル13で買うとお得。リアルマネーだけってところが辛い。ギャンブラー看守は赤兎馬に乘った呂布奉先くらい無双。
キャロル
ダッシュ(テレポート)攻撃時にゾンビを撃破できなかった場合、素早さと同じ確率で1回だけ回避できる。1回だけ…キャロルが終盤のステージでも輝くと思ってたのに…
ウェルダー
ウェルダーが修理した砲塔とジェネレーターに30%のシールドを設置する。ウェルダーの最大体力が28。シールドの意味が…悪魔の遠距離攻撃対策あたりにしか使えないんじゃなかろうか。
チョッパー
元々はビッグボーイと同じ能力で体力150ごとにメインダメージ5%UP。今回のアップデートで体力30%UPになった。単純に体力増加はチョッパーの使い道の選択肢を大きく広げる!けど遅い。重い。
ジャガーノート
体力50%相当のシールドを装備。おかしくない?同じヘビー級のチョッパーいじめ?体力増し増しユニットがさらに増し増しに。こいついるからスカーミッシュ面倒なんだよなあ。