ユニットを劇的に強化させる装備が入手できるサプライラン。今回はロケーション1と2のサプライランを攻略!どのロケーションもイージーは簡単なのにノーマルとハードで難易度が跳ね上がる&出現するゾンビが覚えられないのでまとめて攻略していきます!
ロケーション1
イージー
報酬:
・レンジャー、肉屋、スタートアップ(レア)
・冒険家、ジャンク(コモン)
開放スター数:0
第1ウェーブ:ゾンビ×2、高速ゾンビ×2
第2ウェーブ:ゾンビ×2、千鳥足×2
第3ウェーブ:ゾンビ×2、高速ゾンビ×1、千鳥足×1
各4体ずつとさほど脅威ではない相手。攻略も不要ですが使えるメンバーはフル出動させて空のドラム缶もしっかり使いましょう。
ノーマル
報酬:
・ラッキーガイ、レンジャー(エピック)
・レンジャー、肉屋、スタートアップ(レア)
・冒険家、ジャンク(コモン)
開放スター数:85
第1ウェーブ:ビルダー×4(防弾)、ランナー×2
第2ウェーブ:コップ×2、衛生兵×3(シールド付与)
第3ウェーブ:片腕ソルジャー×1(ノックバック)、防弾×2(防弾)
第3ウェーブが難易度高め。片腕ソルジャーのノックバックが痛いので射撃ユニットを直前上に配置して早めに撃破が望ましい。医療キットの使用も視野に入れるべきか。
ハード
報酬:
・ミリタリー、消防士(レジェンド)
・ハンター、レンジャー(エピック)
・シェフ、レンジャー、肉屋、スタートアップ(レア)
・冒険家、ジャンク(コモン)
開放スター数:200
第1ウェーブ:ビルダー×2、クランク×1(高ステータス、時々とまる)
第2ウェーブ:衛生兵×2、腐敗×1(爆発→分裂)
第3ウェーブ:プリズナー×3(高ステータス→小型昆虫に変化)
全ウェーブ難易度高め。特にクランクはスター200時点では近距離ユニットがガシガシ撃破されるかと。足がかなり遅いのでグレネーダーで手榴弾→撃破後の爆発で足止めしている間に射撃ユニットで撃破が理想です。この辺りからグレネーダーの手榴弾の腕次第でクリア可否が大きく変わってきます。しっかり育っているならディアス、ソニア、シャーロットあたりでゴリ押しすれば何とかなったりする。
ロケーション2
イージー
報酬:
・シェフ、肉屋、スタートアップ(レア)
・冒険家、ジャンク(コモン)
開放スター数:0
第1ウェーブ:ゾンビ×2、千鳥足×1、ビルダー×2
第2ウェーブ:ゾンビ×3、千鳥足×1、コップ×1
第3ウェーブ:ビルダー×1、コップ×1、ラム×1
ビルダーは弾丸耐性持ち、コップは耐久力が高め、ラムはタフでノックバック付きとデッキを練る必要がある構成。
コップとラムに射撃が集中するように第2で出撃→ドラム缶キル自爆するか第3ウェーブから出撃させるかでメカニックハンマーを使って早めにビルダーを倒すのが吉。
ノーマル
報酬:
・フィットネス、シェフ(エピック)
・シェフ、肉屋、スタートアップ(レア)
・スタートアップ、肉屋(コモン)
開放スター数:90
第1ウェーブ:アンデッド×4、サッパー×1
第2ウェーブ:ネクロマンサー×2、悪魔×1
第3ウェーブ:伝染病学者×3、スロブ×1
順当に進めて行っても毒の耐性を持つユニットはこの時点では消防士だけだと思います。スロブ撃破時に毒を喰らう前提で撃破する少し前から回復ができて、バリケード攻撃中も回復できる位置に医療キットを落とすと楽になります。射撃ユニットを置きまくって消防士だけに頑張ってもらうのも手です。衛生兵がいれば毒耐性のないユニットを回復してくれますがプレイヤーレベルが10になる頃には割と楽にクリアできるデッキになっているでしょう。
ハード
報酬:
・スカウト、ギャンブル(レジェンド)
・ジェントルマン、シェフ(エピック)
・ファストフード、戦術、肉屋、スタートアップ(レア)
・冒険家、肉屋(コモン)
開放スター数:220
第1ウェーブ:エネルギースフィア×2、臓物×4
第2ウェーブ:ブルー×2、ビッグブルー×1
第3ウェーブ:サイ×2、SWAT×1
第1ウェーブは射撃ユニットで対応。ディアスの射程距離だと時々失敗してエネルギースフィアの餌食に…あえてレッドネックに囮になってもらってもOK。サイ対策も考えるとシャーロットとポリーナの2人はデッキに入れておきたい。ただしSWATが防弾なので近接ユニットもしっかりレベル上げが必要。