キャラクター紹介第6弾。お金消費なしのキャラクター紹介ラストです。ビルダー・アビー、ならず者、勇敢な心、ジャガーノート。大量にゴールドを消費する価値があるユニットばかり(勇敢な心以外)。どのユニットも癖はありますがキャンペーンにもスカーミッシュにも使える強力なユニットです(勇敢な心以外)。ただどうしても入手が終盤になりがちでラスボス撃破後に入手したので使いどころと恩恵が感じにくかった子たちではある。ならず者はもっと早く欲しかった。
頼れる姉さん ビルダー・アビー
プレイヤーレベル12で開放、28,000ゴールドで入手可能。機関銃を乱発してゾンビの群れをなぎ倒すかっこいいお姉さん。弾丸耐性があってもねじ伏せるほどの圧倒的火力。とただし弾は50発でリロードができず、ダメージを受けるか打ち終わると機関銃を捨てて小さなハンマー?で攻撃(レッドネック並みの貧弱攻撃。↑の状態)するしかなくなる。砲塔よりDPSが格段に上の人間版砲塔?壊れて爆発するかゾンビアビーになって射撃ユニットに襲い掛かってくるかの違い。レベル13でダメージを受けても機関銃を落とさなくなるがそもそも最大で5秒間しか射撃時間はないので恩恵としては寂しい。とはいえスカーミッシュでは鬼の強さだし、十分に鍛えた彼女ならミッションでの戦況を5秒でひっくり返すだけの圧倒的火力はある。
ビルダー・アビーのステータス(最小値/最大値)
チーム | ビルダー |
体力 | 22/76 |
近接ダメージ | 9/31 |
射撃ダメージ | 40/138 |
大ダメージ | 5% |
大チャンス | 1% |
準備時間 | 35 |
素早さ | 70 |
カリスマ | 550 |
勇敢さ | 600 |
速度 | 8 |
コスト | 40 |
リロード | ー |
射程距離 | 120 |
死後 | アビー |
ビルダー・アビーのお着替えスキン
ビルダー・アビーのおすすめセットボーナス
コストと準備時間を抑えつつミリタリーで決まり。戦術もなくはないけどアビーが仲間入りしてるならミリタリーも育ち切っていると思うのでやっぱりミリタリー。寿命が短いコトを考えるとハンターの選択肢もなし。
最強のレッドネック ならず者
レベル13で開放、35,000ゴールド(!!!)で入手できるならず者。レベル13で素早さの1%に等しい弾丸耐性を得る(たぶん90%か99%の間違いかと)。クリティカル=スタンになる近接ユニット。特殊能力に絡む素早さが非常に遅いこと以外にユニットとしては欠点らしい欠点が見当たらない。高すぎること、加入時期が遅いこと、他のTMFユニットがお金ユニットであることが残念なものの彼のせいではない。体力、ダメージ、コスト、攻撃速度、カリスマ、勇敢さに優れ、最強のレッドネックと言っても過言ではない。そしてゾンビにならない。ただし準備時間が少し長めなのでレッドネックやロドリゲスのように頻繁に出撃できない点に注意。個人的には最強ユニットだと思う子。
ならず者のステータス(最小値/最大値)
チーム | TMF |
体力 | 52/180 |
近接ダメージ | 42/145 |
大ダメージ | 10% |
大チャンス | 15% |
準備時間 | 13 |
素早さ | 45 |
カリスマ | 500 |
勇敢さ | 600 |
速度 | 15 |
コスト | 20 |
死後 | ー |
ならず者のお着替えスキン
ならず者のおすすめセットボーナス
スタンさせる回数を増やしたいので必然的に大チャンスを上げることになります。大ダメージ発生後にダメージアップのジェントルマンとの相性が抜群。防弾性能が欲しくなくとも???になりがちなので素早さは上げておきたい。近接ダメージUPと準備時間短縮まで欲張りたいところ。