要改善AI 衛生兵
プレイヤーレベル10で開放、11,000ゴールドでロック解除。もっとも近くにいるダメージを受けたユニットの後ろに医療キットを設置する。ちゃんと置いてくれたことがない(笑)。設置した医療キットで誰かしらが回復中でなければまた設置してくれる。医療キットのレベルは衛生兵のレベルと同じ。ただ死なない限り無限に医療キットを出してくれるところは良い。結論、医療キットで十分。
衛生兵のステータス(最小値/最大値)
チーム | 緊急サービス |
体力 | 22/76 |
射撃ダメージ | 4/14 |
大ダメージ | 5% |
大チャンス | 0% |
準備時間 | 45 |
素早さ | 90 |
カリスマ | 350 |
勇敢さ | 400 |
速度 | 12 |
コスト | 35 |
リロード | 5.5秒 |
射程距離 | 90 |
死後 | 魔女 |
衛生兵のお着替えスキン
3体ボーナスの医療キット性能UPの恩恵との相性からスキン変更は無しの方向で。そもそも使わんのだけども。
衛生兵のおすすめセットボーナス
ビルダー。攻撃用のユニットではないのでコストと準備時間を狙いながら体力に振ったビルダー装備で生存率を高めたい。
かわいいは正義 ソニア
プレイヤーレベル11に到達で開放、12,500ゴールドで入手可能。レベル13で「戦場にいる生存ユニットのカリスマ合計値250ごとに射撃ダメージ2増加」を取得。終盤まで頼りになる存在。ステータスが高水準、近接でノックバック、リロード早め、ロドリゲス&カリスマ×3の相性が抜群。女性ユニットなのでガールになると思いきや魔女になることと準備時間が長いこと以外のダメポイントがない。そしてかわいい。入手必須だと思う。
ソニアのステータス(最小値/最大値)
チーム | マリーン |
体力 | 50/173 |
射撃ダメージ | 4/14 |
大ダメージ | 5% |
大チャンス | 0% |
準備時間 | 45 |
素早さ | 60 |
カリスマ | 150 |
勇敢さ | 200 |
速度 | 12 |
コスト | 25 |
リロード | 1.6秒 |
射程距離 | 135 |
死後 | 魔女 |
ソニアのお着替えスキン
ソニアはマリーンともノーザナーともチームパワーの恩恵が少なめなのも欠点かもしれない。
ソニアのおすすめセットボーナス
ハンターかミリタリーか悩むところ。準備時間短縮盛り盛りでカリスマを上げてみるのも面白い。
双子の宿敵 レンジャー
プレイヤーレベル12で開放、15,000ゴールドでロック解除。攻撃的ディアスの立ち位置。射撃ダメージはディアスと同じ。移動が速く時々回避、ノックバック耐性持ちでレベル13でノックバック性能付きのショットガンを放つ。終盤で凶悪な強さを誇る双子を何もさせずに撃破することも可能。ただ近接耐性や少ないゴールドでの入手、加入時期を考えるとディアスで十分かな…ただノックバック無効でもスカーミッシュでは鬼のように強い。
レンジャーのステータス(最小値/最大値)
チーム | IF |
体力 | 24/83 |
射撃ダメージ | 10/35 |
大ダメージ | 5% |
大チャンス | 0% |
準備時間 | 35 |
素早さ | 80 |
カリスマ | 300 |
勇敢さ | 600 |
速度 | 11 |
コスト | 30 |
リロード | 2秒 |
射程距離 | 115 |
死後 | 軍曹 |
レンジャーのお着替えスキン
マリーンのチームパワーがいまいちなのでIFでペッパーと一緒に回避してたら楽しいかもしれない。
レンジャーのおすすめセットボーナス
ハンターかミリタリーがやっぱり定番。戦術セットで弾丸耐性を無視したショットガンをぶっ放しても良い。
カルロスとソニアはとにかく入手すべき。終盤のサプライランでも活躍!