揺れる シェリフ・シャーロット
スター報酬で無料入手(スター×250)。スターが250個集まる頃にはディアスとかカルロスとかポリーナとかいるんだよ…という不遇キャラ。レベル13で得る能力で連続ショットごとに1%のダメージボーナスを獲得。命中率100%のロングレンジからの射撃で安全にダメージを積み上げられるが体力は低め。射撃ごとに揺れるという謎の仕様。ノックバックとかあれば輝くのになあ。
シャーロットのステータス(最小値/最大値)
チーム | ポリス |
体力 | 18/62 |
射撃ダメージ | 46/159 |
大ダメージ | 5% |
大チャンス | 0% |
準備時間 | 35 |
素早さ | 80 |
カリスマ | 100 |
勇敢さ | 200 |
速度 | 12 |
コスト | 30 |
リロード | 1.1秒 |
射程距離 | 200 |
死後 | ガール |
シャーロットのお着替えスキン
もれなく揺れる。ポリスのチームパワーが強いのでディアスと一緒に後方支援するのが吉。
シャーロットのおすすめセットボーナス
射撃距離UPと射撃ダメージUPを盛り盛りにしたハンター装備を着ければ敵なしスナイパーになれる!
TWDからの電撃参戦 グレン
プレイヤーレベル6に到達で開放、700ゴールドで入手可能。コスト25と出撃時の勇気ポイントが少しお高め。特殊能力である復活能力(死亡して12秒後に復活)はレベル13で2度目の復活を可能にする。ただし爆発で死んだ場合などグレン自体がフィールドから消えた場合は復活できず、復活モーション時に死亡することもしばしば。ハマれば人間側のゾンビとして攻撃にも防御にも役に立ってくれるユニット。ちなみにサプライランやスカーミッシュではすぐに起き上がります。
グレンのステータス(最小値/最大値)
チーム | ー |
体力 | 30/104 |
近接ダメージ | 13/45 |
大ダメージ | 10% |
大チャンス | 10% |
準備時間 | 3 |
素早さ | 60 |
カリスマ | 350 |
勇敢さ | 400 |
速度 | 16 |
コスト | 25 |
死後 | 千鳥足 |
グレンのお着替えスキン
ポリスの3体ボーナス(体力50%のシールド付与)がかなり魅力的。通常スキンのグレンもチーム所属してたら使い勝手は大きく変わるのに。デールと組めば良いものを。
グレンのおすすめセットボーナス
スイス製で攻めまくるかビルダーで生存時間を伸ばすか。装備効果も役割に応じて体力、近接ダメージ、大ダメージ、大チャンスあたりを伸ばしていくとかなり頼りになる。
終盤まで安定した働き ポリスマン・ディアス
プレイヤーレベル6で開放、1,250ゴールドで入手可能。近接ダメージ50%軽減&豊富な体力&ショットガンの殲滅力&ノックバックと恐怖無効&チームパワーの強さと良いとこだらけ。ソルジャーのアップデートまでは唯一の近接カット持ちだった。育てて損はないユニット。レベル13で「体力50%未満の時に全ての行動速度が30%UP」を得る。空のドラム缶で発動させるのもあり。悪いところは移動速度くらいでおすすめ度No.1のユニット。
ディアスのステータス(最小値/最大値)
チーム | ポリス |
体力 | 60/207 |
射撃ダメージ | 10/35 |
大ダメージ | 5% |
大チャンス | 0% |
準備時間 | 35 |
素早さ | 90 |
カリスマ | 400 |
勇敢さ | 600 |
速度 | 6 |
コスト | 25 |
リロード | 2.5秒 |
射程距離 | 115 |
死後 | コップ |
ディアスのお着替えスキン
他のユニットとの兼ね合いでのスキン変更は悪くはないけども、ディアスに合わせて他のユニットをポリススキンに変えた方が良い。ペッパーとかシャーロットとか。かわいいし。
ディアスのおすすめセットボーナス
ハンターかミリタリーか。戦術を装備して防弾やサッパーの相手をさせるのもあり。タンクとしての役割で真価を発揮するので体力UPは忘れずに。