前回に引き続きキャラクター紹介を。今回紹介するユニットは中盤以降も活躍する機会が多めの優秀な子達です。難しいミッションもデッキの組み替えで難なくクリアできることもあるので満遍なくレベルアップするようにしましょう!
状態異常無効男 消防士
バランス良いステータスの近接ユニット。プレイヤーレベル5で開放、480ゴールドで入手可能。消防斧での攻撃速度は少しゆっくりめ。真髄は状態異常耐性にあり、毒・火無効。ステータス上に明記されていないものの爆発とノックバックにも耐性あり。死亡時に50%の確率で後方に倒れ込んで爆発します。たぶん背負っている酸素ボンベが爆発するんでしょうね。他の近接ユニットがいるときはこれが結構邪魔だったり…爆発した場合はゾンビにならず灰になります。レベル13時の特殊能力は「死亡時に火炎瓶を前方に投げつける」。うーん…不安定要素。状態異常に強いとはいえ十分にレベル上げをしないと体力不足ですぐ死んじゃうので注意。
消防士のステータス(最小値/最大値)
チーム | 消防士 |
体力 | 60/207 |
近接ダメージ | 27/93 |
爆発ダメージ | 75 |
大ダメージ | 10% |
大チャンス | 20% |
準備時間 | 25 |
素早さ | 60 |
カリスマ | 350 |
勇敢さ | 400 |
速度 | 10 |
コスト | 25 |
死後 | 消防士 |
消防士のお着替えスキン
なし。
消防士のおすすめセットボーナス
スイス製一択か。体力が上がる装備をしっかり着けてあげたいところ。レベル13なら消防士セットの恩恵を受けるけども…
体力自慢の山男 チョッパー
体力回復ができる脳筋キャラ。スター報酬で無料入手(スター×80)。ノックバックと恐怖無効でグイグイ進んでいきゾンビをノックバックさせる。回復は4回まで使用でき(再使用まで60秒かかる)、レベル13で体力150ごとにダメージが5%UPする(アップデートで体力30%UPに変更)が、準備時間の長さと勇気ポイントの消費量がきついし、移動も攻撃も遅いし、死亡するとラムになるし、正直しんどいユニット。
チョッパーのステータス(最小値/最大値)
チーム | ノーザナー |
体力 | 120/414 |
近接ダメージ | 24/83 |
大ダメージ | 10% |
大チャンス | 30% |
準備時間 | 60 |
素早さ | 80 |
カリスマ | 400 |
勇敢さ | 600 |
速度 | 7 |
コスト | 30 |
死後 | ラム |
チョッパーのお着替えスキン
チョッパーのおすすめセットボーナス
どう扱っても有用性が見出せないチョッパーさん。スキンを変えても輝かず。手術かヒットマンで豊富な体力を活かすか大チャンスを底上げしてジェントルマン活用か。体力が2倍あるならもっと使い勝手が良いのだけども… アップデートでレベル13で体力30%UP!驚異の体力500超え!ギャンブル装備でクリティカル連発するモンスターに生まれ変われるかも!