チームパワーレッドネック。レッドネックとファーマーがレッドネックに所属しているので多くのプレイヤーが最初に目にするのがこのチームパワー。扱いやすく尖りの少ないパワーとユニット構成なので使いやすいっちゃ使いやすい。勇気ポイントの上昇にはプレイヤーレベルによる差異がない為、×2デッキの特殊能力は地味に嬉しい。必要お着替えスキンは3体分でお金900。きちー。問題は準備時間の兼ね合いでしっかり勇気ポイントを溜めても数の暴力作戦でスコップ部隊の召喚になっちゃうところ。
ミッション◎ サプライラン△ スカーミッシュ×
スカーミッシュは追加出撃できないですからね。サプライランはうまく行けばWAVE2と3でフル出撃が叶うけどWAVE3で勇気ポイント増えてもなあ…ってところ正直いらないです。
構成メンバー
レッドネックのスキル
2体ボーナス:レッドネックがダメージを受けるたびに5%の確率で勇気ポイントを25取得する
3体ボーナス:いずれかのレッドネックが追加の勇気ポイントを取得すると体力が全回復する
5体ボーナス:レッドネックが死亡すると勇気パックが入手できる
おすすめの組み合わせ
いつものふたり
レッドネックとファーマーの定番コンビは残りの4枠でどうとでもできる組み合わせ。レッドネックのコストと準備時間を考えると5%でも恩恵は大きい。お金なしで発動できるのこのペアのみ。医療キットで長時間レッドネックに耐えてもらうと勇気ポイントを溜めやすい。レッドネックは体力アゲアゲのビルダー装備でいきましょう。
5人衆集結
レッドネックのスキン持ちが5体しかおらずメンバーは強制的に固定になる。火力が寂しいのでサポートユニット枠で砲塔か赤いドラム缶を加えた構成。ジョーのマシンガンでしかレイジポイントは使わないので砲塔で火力を補う構成がベスト。戦況の立て直しや強制発動を狙うには赤いドラム缶。
回復重視な田舎者のもしものストーリー
レッドネック、ファーマー、グレネーダー、サージャン・ルテナン、ライトソルジャー、医療キット。効果時間100%UPの医療キットが25秒毎に落ちてくるわ、サージャン・ルテナンは医療キットばらまくわ、気付いたら勇気ポイント湧くわで忙しい戦場になる構成。大チャンス盛り盛りにしたライトソルジャーを編成すればダメージソースにできるので火力も申し分ない。
2/2の効果を得るためにレッドネックやカントリー・チョッパーの体力は十分に上げておきたい。3/3はダメージを受けていないユニットも回復対象に入るので要注意。5/5は100%発動(灰になっちゃダメ)なのでレッドネックの肉の壁を永遠に出し続けてファーマーやカルロスの準備時間を稼ぐ形で攻める。肉の壁ゾンビver.にクラスチェンジするにはナンシーの働きが重要で、ダメージを受けて勇気ポイント、死亡して勇気ポイント、復活してまたダメージを受けて勇気ポイント…という流れを作りたい。上手く行けば戦場はレッドネックだらけになる。追加勇気でいいやん…は言わないお約束。