文句なしに一番おすすめのチームパワーだと信じておりますポリス編。弾倉2倍→体力1.5倍→誰かが抜けたら攻撃力2倍。文字にすると非常に強くてバランスが良いチームパワー。2/2は全射撃ユニットに効果があるのでアビーは10秒間動く(!)し、ガンスリンガーはレベル13で弾倉4倍扱い(それでもいらない子)。砲塔にも効果がある。基本2/2か3/3でアレンジデッキを組む形になるでしょうな。
![](http://yatte-minahare.com/wp-content/uploads/2023/06/名称未設定のデザイン-300x300.jpg)
ミッション◎ サプライラン○ スカーミッシュ○
2/2に関しては弾倉2倍=リロードの回数が半分に減るというだけなので、弾を2倍発射してダメージが2倍!とはニュアンスが違うことは頭に入れておきたい。3/3は素晴らしい恩恵であるものの他チームのパワー同様ポリスチームのみの適用。5/5は恩恵は大きいものの「激怒」があれば事足りるので3/3までの運用がバランス良くて良いかもです。
構成メンバー
![](https://yatte-minahare.com/wp-content/uploads/2023/08/Police6.png)
ポリスのスキル
2体ボーナス:全射撃ユニットの弾倉が100%UP
3体ボーナス:体力の50%分のシールドを得る
5体ボーナス:ポリスが死亡すると生存する他のポリスユニットのダメージ100%UP
おすすめの組み合わせ
2/2で安定的な凶悪射撃チーム
![](https://yatte-minahare.com/wp-content/uploads/2023/08/DS.png)
ディアスとシャーロットにアビーを加えた布陣。リロードできないアビーにとって弾倉2倍はかなり嬉しい恩恵。ポリスチームとしてゴールドで入手できる2人とも2/2のボーナスの相性はかなり良い。昆虫うぜぇ…
もう少しエージェントが強ければ…
![](https://yatte-minahare.com/wp-content/uploads/2023/09/police5-1024x392.jpg)
レベル13エージェントじゃないと成り立たない5/5デッキ。1人で2人分としてカウントされるようになるのでその場合はシャーロットやペッパーの代わりにアビーを加えたりジェネレーターで近接コンビの出撃間隔を早められる。んー。エージェント無しにして他のポリスと砲塔の方がやっぱり綺麗か。シールド、インスピレーション、怒りのバフバフチームパワー。
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ならず者を暴動ポリスマンにできていれば一緒に入れたい。5/5発動しようと思うとグレン(1回目の死亡で発動)が必要になってくるけども2/2の恩恵得にくいし、やっぱり激怒で何とかなるのでディアス・シャーロット・暴動ポリスマンを軸に射撃ユニットと砲塔とバリケード破壊要因とでデッキ編成すると楽しい。