オースティンに続いてお金で入手できるユニットであるエージェント。個人的には面白い可能性を秘めたユニットだと思うのでアップデートで何かしら強化されてほしいところ。スキン追加も良い。オースティンの次に入手するならこの子たちか看守になるのでしょうね。看守はリアルマネーになるけども。
偵察に適任 エージェント
ショップで入れ替わりで販売される有料ユニット。エージェントパックはお金250枚でスキンより安価に入手できるので手に入れやすいユニット。出撃コストが20と低く、ミッション開始時は準備時間なしで出撃ができる&未警戒のゾンビには気付かれないという能力のおかげで偵察部隊に適任。ステータスが低めに抑えられているものの同性能のユニットが2体出撃するということなので低すぎるということもない。レベル13になるとエージェント2体がそれぞれのユニットとしてカウントされるのでポリスチームパワーが1枠で発動できる。素晴らしい。ただ終盤になると偵察不要なミッションが多く、チームパワーのために編成はされても出撃せずにベンチで終わる子。
エージェントのステータス(最小値/最大値)
チーム | ポリス |
体力 | 22/76 |
射撃ダメージ | 2/76 |
大ダメージ | 5% |
大チャンス | 0% |
準備時間 | 45 |
素早さ | 80 |
カリスマ | 150 |
勇敢さ | 200 |
速度 | 8 |
コスト | 20 |
リロード | 3.2秒 |
射程距離 | 75 |
死後 | ほろ酔い |
エージェントのお着替えスキン
なし。ポリス以外も出てくると可能性は広がるか。
エージェントのおすすめセットボーナス
定番のミリタリーでしょう。次点でハンター。ただ射程が短めなんだよなあ。近付かれたら倍率的にはスイス製の方が安定する気もしなくもない。
とは言え序盤~中盤は活躍してくれるユニット。準備時間なしでの出撃、2体での攻撃、サイレンサーでスパイっぽく秘密裏に次々とゾンビを倒していってくれる頼りになる存在。現状の環境では後半は肉壁×2。